
0
    • 2014.02.04 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    子供時代好きになったもの  ディズニー編

    0
      なかなか日記というのは書く癖がついていないと 
      書き忘れてしまいますね 

      今回は自分の子供時代の事を少し書いてみたいと思います 

      自分は一人っ子で両親が実家で飲食店の自営業をしていた影響で 

      保育園に通わせてもらい、保育園から帰ってきたら二階でテレビをみたり 

      ゲームをしたりして過ごしていました 

      たまに親がレンタルビデオを借りることがありその時よく 
      ディズニー作品のビデオを借りてくれたのがきっかけで 
      好きになっていきました。 

      ディズニー短編集に始まり、ダンボ、ピノキオ、子ぐま物語 
      不思議の国のアリス、クマのプーさんなどいろいろ見ました 

      今でも覚えているのは日本語吹き替え版で作品は違うのに同じ声だなと物心ついてまもない 
      自分が理解していたことです。 

      例えば、 

      ドナルドダックとピノキオに出てくるピノキオを騙す狐と猫の二人組の狐 

      ダンボに出てくるダンボのコーチ役のネズミとピノキオで悪いことをして 
      ピノキオの前でロバになってしまう子供 

      ウォルトディズニーと短編集に出てくるピート 

      などなどです 

      そう、今日、LINEディズニーツムツムっていうゲームを見つけました。
      ディズニーの私にはすごく嬉しいゲーム。
      LINEディズニーツムツムの攻略サイトを発見!

      またテレビでもディズニーアニメが放送されており 

      ダミーベアの冒険、ダックテイルズスクルージおじさん、チップとデールの大冒険 
      などいろいろ見ていました 

      現在ではインターネットが普及して簡単に見られるので幸せな時代だなと思います 
      いろいろ書きたいことはありますがちょくちょく書いて行こうとおもいますので 
      今回はこの辺で終わりにします 
       

      私はサラダが好き

      0
         私はサラダが好きなので、日本のドレッシングを船便で送ったのに〜〜(泣)
        まぁ、最近お料理に興味津々だったので、息子は自分でもやってみたのよね。
        「うーん」と得意げに味見をして、フーフーさまして、ニキビ跡のある私に出してくれました。
        あ、ありがとう、、、、、床はドレッシングでべたべただけど、悪意がないので怒れないなぁ。

        ドレッシングを、息子の届くところに出しておいた私がいけないのね。
        もったいないので、レタスにかけたり、ゆでたジャガイモに混ぜたり、ふやけたご飯ごと白いご飯にのせてみたり、美味しく頂きました。

        その後、クイックルワイパーで私の髪をとかしてくれたり、息子はお手伝いしているらしいけどママと一緒なのがうれしくて暴走気味

        途中起きてきたパパにピコたんを預けたりして私もお昼を(上記のドレッシングフルコースで)何とか済ませて、また3時頃までバタバタ。でも、さすがに5時半起きの息子は電池が切れたように3時から爆睡。

        私も、前日寝たのは夜中の2時頃だったので、この機会に家事を少し済ませて4時半頃からピコたんとお昼寝。息子は7時まで起きなかったのでだいぶ休めました。


        副業について

        0
           今後も様子見して、
          もし痒がるようなら飲ませてくださいと一応薬をもらい、
          フロントラインのスプレーをもらいました。
          フロントラインのスプレーは、
          普通なら月に一度なのだけど、
          なんと先生は毎週つけてください、と言う。
          聞くとノミには3か月効果あるけどダニにはひと月と副業している時に言われた。
          さらに完全につかないようにするには週一くらいでつけてもいいでしょうって。
          以前も言ったように、毒性は全くなし、舐めても平気。
          先生はちょろこの匂いを嗅いで、
          触って、
          やっぱり匂いはまだ酸化油の匂いが残ってる。
          でも少し変化した。
          私もそう思ってます。
          それから、私的にはちょろこの毛艶はいいと信じてたけど、
          これもまだパサパサしています。
          もっとツヤツヤに柔らかくなるよ。
          手作りにしてびっくりしたのは、おしっこの色が薄くなりました。
          今まで通り健康なものを2回してくれます。
          胃腸は丈夫なので、
          大きなまま食べさせても消化不良は起こさないので助かります。
          チーズなども高血圧、
          心臓病を心配するならお勧めしないです。

          ドラゴンクエストは楽しい

          0
             語り出すと長くなるので、別の機会にお話します。
            HP+とみのまもり+のパッシブを目当てにやってきた戦士上げも、
            いよいよ中盤に差し掛かかりました。
            この日も豚で開始したものの、
            豚の討伐数がもう少しで1万匹になってしまうくらいなので、
            いい加減別の敵と戦おう、とカミハルムイ南へ向かいます。
            人気のピンクモーモンを狩ることにしました。
            ピンクモーモンは豚よりHPは多いが、
            その分経験値も少し多く、特に変な攻撃はしてこないので狩りやすいのです。
            サポのLVが29でもひらめきタイガー2人でサクサク行きます。
            時々お供に出てくるマジカルハット(これも豚)のちょっと嫌なくらいです。
            経験値もいいがお金も良く、ドラクエの1匹で10G入るので金欠の私には非常にありがたいですね。
            ここでお金を貯めたら戦士用の35装備も買えるかな?
            (やはり装備が前のままだと酒場に登録もためらってしまうので)
            そうこうしているうちに、戦士LVは35になりました。
            LV上げの合間に、狩りで小さなメダルが溜まってきたので、交換に行きます。
            首装備で、LV上げ用に使える”力のペンダント”(メダル15枚)を貰うべきか、
            僧侶のために”守りのペンダント”(メダル20枚)を貰うべきか悩んでしまい、
            首装備はこの日も保留にしました。
            その代わり、前から欲しかった”いやしのめがね”(メダル10枚)だけは貰います。

            calendar
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>
            PR
            selected entries
            categories
            archives
            recommend
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM